コミックコーナーのモニュメント

「感想【ネタバレを含みます】」カテゴリーの記事はネタバレありの感想です。 「漫画紹介」カテゴリーの記事は、ネタバレなし、もしくはネタバレを最小限にした漫画を紹介する形のレビューとなっています。

TSとイチャイチャ。彼氏と彼女のち彼女と彼女 : ある日彼氏が女の子になってしまったカップルの日常 レビュー


ある日彼氏が女の子になってしまったカップルの日常 (ビームコミックス)

 

タイトル:ある日彼氏が女の子になってしまったカップルの日常

  作者:季結ふゆき

  年代:2023年

  巻数:全1巻?※漫画としては続くそうですが、単行本になるかは未定だそうです。

 

あらすじ・概要

 漫画の内容はまさにタイトル通り。

 描かれるのは、とある社会人カップル。

 彼氏がある日、突然TS(トランスセクシャル)してしまった彼女たちの日常の一幕。

 「添い寝」、「借り着」、「ナンパ」、「ショッピング」、「カラオケ」他にも他にも。

 TSの前と後、BEFORE・AFTERを比較する形で、いろいろなシチュエーションが描かれます。

 ニヤニヤ・ニヨニヨしながら見守りましょう。

 

カップルの様々なシチュエーションをTSの前と後で

 この漫画は次の条件の内1つ、または、両方に当てはまる方以外にはオススメできません。

 条件その①「TS(トランスセクシャル)を題材にした作品が好きな人」。

 条件その②「カップルがイチャイチャするシチュエーションが好きな人」。

 この漫画は、いわゆるTSをテーマにした作品なのですが、物語としての筋書きよりも、シチュエーションを描くことに特化したかなりかわった形式で描かれています。

 1つのシチュエーション・テーマごとに、とあるカップルの様子が、彼氏が女の子になる前と後を比較する形で、それぞれ1ページずつ描かれているのです。

 わずか1ページ。それもコマ数の多いものでも3~5コマ。シンプルにセリフ付きの一枚絵だけで終わっているものも多いです。

 しかしながら、その1ページの中に、TS好きの読者がニヤニヤ・ニヨニヨできる成分を多分に含んでいるのです。

 カップルがイチャイチャするシチュエーションが好きな読者が喜ぶ成分の含有量も非常に多いです。

 女の子になってしまった彼氏はもちろん、その彼氏の変化にいいリアクションをする彼女の方も、かなり面白かわいいので、カップルまとめて楽しめます。

 1つのシチュエーションにつき、BEFORE・AFTER合わせて2ページで終わるため、描かれるシチュエーションの数も非常に豊富。

 その短くシンプルな構成ゆえに、スマホでも読みやすく、隙間時間で心の栄養を摂取することも可能です。※周囲の状況を考慮の上、自己責任でお試しください。

 元々はネット上で公開されていた漫画なのですが、書籍化に際して、彼氏が女の子になってしまった直後の場面を描く「前日譚」と、本編エピソード後の物語を描いた「第六章」が追加されています。

 「前日譚」が4ページ。「第六章」は16ページ。これらは本編とは違い、一般的な漫画の構成で描かれています。

 漫画的にはまだまだ続くということですが、書籍版が発売された時点では、続巻の予定は未定。単行本にナンバリングもされていません。

 本編の内容、その後の第六章も含めて、キリが良くまとまっていますので、これ1冊ですっきりと読むことができます。

 

こんな人にオススメです。

  • 彼氏がTSしてしまったカップルのいろいろなシチュエーションを楽しみたい人。
  • 男から女になってしまった彼氏だけでなく、彼氏が女になってしまった後もかまわずいちゃつく彼女のリアクションも楽しみたい人。

 

こんな人にはオススメできません。

  • TS及び、カップルのイチャイチャシチュエーションに興味が持てない人。
  • 個々のシチュエーションよりも、物語としてじっくりTS漫画を楽しみたい人。